×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2016年 > 7月にこにこ倶楽部開催しました。

7月にこにこ倶楽部開催しました。

7月1日(金)梅雨真っ只中での開催ですが15名が参加されました。

早速7月のお誕生月のYさんのお祝いをしました(^^♪
Yさんは先月から介護ボランティアの講習に通っている、とのこと。
勉強や体操も教えてもらい、仲間もでき楽しいとの報告をしてくれました。
いつも明るく楽しいYさん、ますますステキな一年になりますように!
DSC00378.JPG


♦サポーターの作品
また今日のランチョンマットは七夕をイメージし
作ってくれました。
DSC00379.JPG

その後は皆さんから近況報告してもらいました。
こんな話題がありました・・・・・

・自分で作ったなす、トマト、キュウリを毎日食べています。鶴岡食文化推進都市の取り組みで先日は羽黒山で精進料理を食べました。
・畑で熱中症になって救急車で運ばれました。今は元気になったのですがそれ以降は水分を持参することにしています。皆さんも熱中症に気を付けて!
・半夏生とタコとの関係?だれか知っていたら教えて。

などなど。
体調管理をしっかりして暑い夏を乗り切りましょうね。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30