×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2016年 > 2月のにこにこ倶楽部開催しました。

2月のにこにこ倶楽部開催しました。

2月5日今日は16人が参加してくれました。

はじめに2月がお誕生月の方3名をお祝い。みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました、
      Tさん、Kさん、Mさん、おめでとうございます。
Tさんの感想 「この頃忘れ物が多く心配もありますが、誕生日で祝ってもらった際のお寿司の味は
しっかり覚えています。」の声に会場もなごみました(*^_^*)
          みなさんにとって今年一年も良い年でありますように! 

今日の折り紙サポーターの作品は~
   2月の節分をイメージした「鬼の親子」と「三角の箱」。
箱の中には、らっかせい、甘納豆、(←節分にちなんだもの)チョコレート(←バレンタインデーにちなんだもの)が入っています。こころを込めて準備してくれた皆さん   ありがとうございます。
DSC00113.JPG

☆☆☆☆ 
さてさて、通常にこにこ倶楽部では毎回近況報告をするのですが今日は特別❤
 参加者の「秋山さんの話が聞きたい!」のリクエストに応え、
        からだ館リーダーの秋山美紀さんの話をきくことになりました。
DSC00122.JPG

からだ館開設当時の思い、またこれからの医療やまちづくりについてなど分かりやすく話を聞くことができました。参加者にとっては鶴岡の地域医療の在り方など考える貴重な時間でしたね。

                 今日はお疲れさまでした(*^_^*) 来月もまたお待ちしています。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30