×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > 11月のにこにこ倶楽部を開催しました

11月のにこにこ倶楽部を開催しました

 お天気もまずますの11月6日、にこにこ倶楽部を開催しました。


 今回は机のレイアウトを変えていつもと違った雰囲気でやってみようと
考えていましたが、思いがけず多くの方に来ていただいて、やっぱり元通りの
レイアウトに近くなってしまいました。


 恒例の近況報告で今月多かったのが、定期検診を受けてきたというお話でした。
体調はいろいろだけれども皆さん異常なしということで、それぞれに拍手!!
「いがったの~」と、一年間の健康を称え合いました。


 SさんHさんは、「にこにこ倶楽部にはいくもんだ!」と言ってくれました。
にこにこ倶楽部はもう生活の一部なのですね


 久しぶりに秋山さんも参加しました。治療のガイドラインが最近改訂され、
闘病開始当時にはなかった選択肢が加わり、医療は変化していくのだと痛感
しているということでした。


   %EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93%E3%80%80%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg     %EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg   
  


 フリートークの時間もたっぷりありましたね。
 もみじのランチョンマットも綺麗でした。

 来月はもう年の瀬。寒くなりますが、体調に気をつけてお過ごし下さい。
 次の開催は


   12月4日(金曜)午前10時~11時半
      (今回のみ 終了後に食事会があります。参加費1200円)
   鶴岡市タウンキャンパス3階 
      (どの入口にも案内が貼ってあります)
   参加費 300円


 お待ちしています!!


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30