×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > 栄地区の保健推進衛生員の皆さんが見学会にいらしてくれました

栄地区の保健推進衛生員の皆さんが見学会にいらしてくれました

7月8日栄地区の保健推進衛生員の皆さん7名が見学会にいらしゃいました。
実は今日はちょっとびっくりしたことが。。。
それは男性4名!女性3名!と、男性が多いのはかなり珍しいかもっ!
勉強会や見学会と参加率の少ない男性にもからだ館をPRする良い機会!
       
    しっかりからだ館活動紹介をさせていただきました。(*^_^*)

その後は、サポーターのSさんから受診のコツや医療者とのコミュニケーションについて
話していただきました。
               2014-07-08%2012.20.36.jpg

最後に参加者からSさんへセカンドオピニオンについてや
現在の心境についての質問もありました。

「生きたい!」という意志を表明し医師や看護師とのコミュニケーションをはかってきたという
Sさんの生の声は参加者の胸に届いたことと思います。
     Sさんありがとうございました。
     また今日ご参加の皆さんありがとうございました。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30