×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > からだ館へようこそ

からだ館へようこそ

 7月3日 みらい調査で検査を担当している方1名がからだ館を見学に来られました。
本来なら「見学会」と称するところなのですが、お一人でしたのでスタッフの手元で
PCを使いながらからだ館の活動と施設を紹介させていただきました。


 図書館として、サイエンス系の図書があることはお子さんを通じてご存知のご様子。
さすが技師さんのお子さんですね などど雑談交じりにパワーポイントを見ていただきました。


 活動の3本柱や図書のこと、健康大学やにこにこ倶楽部のことなど一通り説明を終え、
いかがですか?とお聞きしたら、「このような活動をしていることは知らなかったわ」
とのこと。
 そうなんです、皆さんそうおっしゃいます!


 「でも、こういう活動は いいですね」ともお話くださいました。
 そうなんです、皆さんそうおっしゃってくださいます!!


 日々試行錯誤で活動してきていますが、見学会でお言葉をいただけるときは、
やっていることはいいことなんだ!と自分たちの仕事に誇りを持てる瞬間でもあります。


 「からだ館って何してんだや?」と思われた方、ぜひ一度活動をご紹介させてください!
見学会はお一人でも受け付けています。1ヶ月くらい前にご連絡ください。
 スタッフ一同、笑顔で対応させていただきます!!(^^)


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30