×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > にこにこ倶楽部 開催しました

にこにこ倶楽部 開催しました

4月3日金曜日 にこにこ倶楽部を開催しました。


天気は今ひとつですがとても暖かい日となりました。
4月のにこにこ倶楽部はなんと18名の参加です!!
終了後のお花見の食事会を楽しみにしてきて
くださった方も多くいらっしゃいました。

   
4月のお誕生日を迎えたのはサポーターでもあるTさん。
娘さんの誕生日も4月とのこと。嬉しい4月ですね。
毎回Tさんが作ってくれるランチョンマット、
今月は「桜」がテーマ。

  %E3%81%8A%E8%A9%B1%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg     %E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


お話の合間に指の体操をしてみました。
親指、小指動くかな?
親指をしっかり握ることで、握力の筋トレになりますよ~


  %E6%8C%87%E3%81%AE%E4%BD%93%E6%93%8D%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg     %E6%8C%87%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

会を早めに切り上げて、最近オープンした「しるけっちゃーの」に移動。
桜にはまだ早いのですが、一足先にお花見の会をしました。
なんと満席。


  %E9%A3%9F%E4%BA%8B%E4%BC%9A%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
 

元スタッフの海藤さんプロデュースのランチをいただきました。
さぞ美味しかったことでしょう


今度はスタッフもご一緒させてください (^^)


 ~~ 「にこにこ倶楽部」 のご案内 ~~

時間   毎月第一金曜日10時から11時30分
会場   鶴岡市タウンキャンパス 3階
参加費  お一人300円


がん患者さんとそのご家族でしたら、予約なしで参加できます


   些細なことが気になる…
   お医者さんに聞くのはちょっと…
   そんな気持ちをわかってくれる仲間がいます。


お話が苦手な方は、聞いているだけでも大丈夫♡


どうぞお気軽にいらしてください (^-^)/


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30