×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > にこにこ倶楽部11月を開催しました

にこにこ倶楽部11月を開催しました

11月7日(金曜日)にこにこ倶楽部を開催しました。
鶴岡公園周辺はもうすっかり錦色に包まれていて、本当にきれいです。
そんななか、今日は14名のみなさんが参加し楽しい時間を過ごしました。
DSC01283.JPG

まずは今月がお誕生月のAさんのお祝いをしました。
Aさんにとって幸せな一年でありますように!おめでとうございます!

続いては近況報告です。
         こんなお話しが聞かれました。
・家族との北海道旅行に行ってきました。たっぷりと楽しんできたので
 これから障子張りなど冬の準備を頑張ります。
・ヒッチハイクの外国の方を乗せました。もっと語学を勉強しなくてはと感じました。
・がんの手術をしました。今後は食べすぎないことと良く噛むことに気をつけたいと思います。

✿そしていつもにこにこ倶楽部に花を添えてくれるランチョンマット
~今月はきのこと栗~秋らしいね。
DSC01288.JPG

最後は
からだ館スタッフから11月1日の勉強会「寸劇から始める健康づくり」の報告。
参加者の皆さんのリクエストで実際に寸劇をするからだ館スタッフでした。
今度はにこにこのみんなと始めたいな~。スタッフAのつぶやきでした。
また会いましょうね! 待ってますね。

~にこにこ倶楽部は~
   毎月第一金曜日10時から11時30分
   会場は鶴岡市タウンキャンパスの3階
参加費 お一人300円
がん患者さんとその家族でしたら、予約なしで参加できます
お話が苦手な方は、聞いているだけでも大丈夫ですよ。
どうぞお気軽にいらしてください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30