×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > 見学会を行いました。

見学会を行いました。

10月10日 今日は第5学区の食生活改善推進員のみなさんが
見学会にいらしてくださいました。

まずはからだ館の活動紹介から
からだ館の活動の3本柱説明をしました。

 続いて簡単な?脳トレを行いました。
DSC01120.JPG

参加の皆さんから「難しい!」「うまくできない!」との声も上がります。

でも脳トレはうまくできる人はやる必要がないのです。できないところを一生懸命することが
脳の活性化につながるのですよ~。とスタッフから説明がありました(*^_^*)
笑いながらの楽しい時間でした。ぜひご自分の地域でもやってみてくださいね。

今日は皆さんありがとうございました。
今後もからだ館どんどんご利用ください。お待ちしています。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30