×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > にこにこ倶楽部10月を開催しました

にこにこ倶楽部10月を開催しました

10月3日(金)にこにこ倶楽部を開催しました。

あいにくの雨模様でしたが
参加の皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました。

まずはじめはからだ館スタッフから10月12日の「鶴岡市健康の集い」のご案内や
荘内病院のイベントの紹介をしました。

その後は9月に開催したからだ館主催の勉強会「健康長寿 住民からの取り組み」
について担当のからだ館スタッフから報告しました。
健康長寿で全国的に有名な長野県佐久地域の保健活動をされているみなさんと
鶴岡で頑張っている保健衛生推進員さんの交流会について、会の様子や
心に残った素敵な人たちの出会いなどお話ししました。
またその後いただいた長野県佐久地方のおいしいプルーンも「お福分け」です。
おいしい!!!と大好評でした。

また今回10月のサポーター活動でつくったランチョンマットを飾る折り紙は

     ✿✿✿✿✿✿菊の花です✿✿✿✿✿✿

    DSC01106.JPG

その後は今日の主役!10月がお誕生月のNさんが娘さんと一緒にきてくれ
誕生のお祝いができました。
現在Nさんは加療中です。
頑張っているNさんに会えたことをみんなとても喜んでいました。
笑顔がいっぱいでした(*^_^*)
またNさんからは「お祝いがうれしかった。ありがとうございます。負けずに頑張るぞー」と
うれしいメッセージもいただきました。
Nさんありがとうございました。

Nさんの頑張りやみんなの温かい気持ちにふれ、からだ館スタッフも
勇気をもらいました。
みんなありがとうございました。
またみんなで会いましょうね!


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30