×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > 山形大学の皆さんが見学会に来てくれました。

山形大学の皆さんが見学会に来てくれました。

3日間にわけて山形大学医学部看護学科の方々が見学会にいらしてくれました。
9月9日(火)11日(木)18日(木)各4名ずつです。

かわいらしい皆さんが見学に来てくださりからだ館スタッフもいつもより少し☆張り切ってしまいました。

    
                   からだ館の活動紹介

DSC01071.JPG DSC01094.JPG

                    館内の説明 

         DSC01081.JPG

   ☀☀☀☀☀☀☀☀皆さんからの感想☀☀☀☀☀☀☀☀

本の配架に工夫が凝らされていていいと思いました。
「がん」というと堅いイメージがあるけれど患者会の楽しい空気が伝わった。
このような取り組みが今後全国に広がるとうれしい。
病院ではない中立の立場と知って自分が患者だったらぜひ訪れたいと思った。
住民の力を引き出す取り組みがすごく良いと思った。  などです。 
                                    
皆さん今日はありがとうございました。
来年の春には卒業ということですが元気に頑張ってくださいね!


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30