×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > にこにこ倶楽部8月を開催しました

にこにこ倶楽部8月を開催しました

8月1日(金曜日)にこにこ倶楽部開催しました。最近は夏本番の暑い毎日ですが17名が
参加してくれました。そんな中「暑いけど楽しみにして来たよ、来ることで元気をもらえるから。」という参加者の声もさっそく聞くことができました。うれしいですね。

DSC00869.JPG DSC00871.JPG
       またこれからのイベントのお知らせもありました。
       

今回も参加者の方々からたくさんの話題が出ましたよ
     ~皆さんからのお話です~
・先月の七夕の短冊のご利益のせいかな?体調が良い毎日を過ごしています。
・亡くなった母の半生をつづった自費出版本を読み返し元気をもらっています。
・8月は好きな人(アイドル)の誕生月です(*^_^*)。
・自宅で栽培している野菜の話
・病院の情報!?
                          などなど今月も盛り上がりましたね。

また今月のサポーター活動はペンギン親子の折り紙でした。
つまようじも入るようになっています。いつも工夫を凝らした作品で
参加者の中にはこれも楽しみにしている人も多いんですよ。
いつもCさんTさんSさんありがとうございます。
         
          DSC00870.JPG

皆さん、来月もまたお会いしましょうね(^-^)。

 ~にこにこ倶楽部は~
   毎月第一金曜日10時から11時30分
   会場は鶴岡市タウンキャンパスの3階
参加費 お一人300円
がん患者さんとその家族でしたら、予約なしで参加できます
お話が苦手な方は、聞いているだけでも大丈夫ですよ。
どうぞお気軽にいらしてください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30