×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > 保健衛生推進委員会連合会で講演してきました

保健衛生推進委員会連合会で講演してきました

6月19日(木)鶴岡市総合保健福祉センター にこふるで保健衛生推進委員会連合会の総会および研修会がありました。からだ館からリーダーの秋山さんが講演しスタッフがからだ館の健康大学参加のおススメなどお話してきました。

集まった皆さんは約130名。なんだかとても熱気を感じます。
DSC00633.gif

今日の講演のタイトルは「地域ぐるみで幸齢に」です。
地域の健康に頑張っていらっしゃる皆さんにぴったりの内容ですね。
まずは秋山さんからの音頭でみんなが笑顔になる言葉、「ラッキー」「ハッピー」など声にだし
講演が始まりました。

DSC00632.gif

          健やかに幸せに年を重ねるために大事な地域での役割・考え方のコツまた
庄内地域の食生活の問題点などもお話がありました。

また9月6日のからだ館健康大学
     住民からの健康長寿の取り組み交流会
     長野県佐久地域との交流を通して健康長寿の秘訣を学ぼう!
のお知らせをしました。きっと楽しい会になりそうです(^-^)。
気軽にご参加お待ちしています。

最後は秋山さんが大好きという詩人、あいだみつおさんの言葉
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」を皆さんにお話しして終了となりました。

                 DSC00630.JPG
          みなさん今度はからだ館健康大学でお会いしましょうね!
          私たちと一緒に楽しく学びましょう。
          お待ちしています。今日はありがとうございました。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30