×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > からだ館健康大学「上手な体脂肪の減らし方」開催

からだ館健康大学「上手な体脂肪の減らし方」開催

5月2日(金)からだ館健康大学「上手な体脂肪の減らし方」が開催されました。

今回の講師は
慶應義塾大学大学院スポーツ医学研究センター准教授 小熊祐子先生です。

            DSC00537.JPG
講義内容は
体脂肪についての基礎知識
身体活動の重要性
今より10分からだを動かすプラステンの進め
などお話しいただきました。
また講義の合間にプラステンのヒントとなる体操も行いました。
P1060997.JPG
その後、班ごとグループディスカッションをし代表者が発表しました

DSC00531.JPG  DSC00536.JPG

参加者からは
・運動を継続するヒントが得られた
・(グループディスカッションでは)本音で話し合えてよかった
・プラステン主人と一緒にやってみます。
などの意見が決まれました。

最後に当日は講義プラステンで学んだ運動の重要性から
体操の宿題が出されました。
みなさん一緒に頑張りましょうね。
次回の調理編でまたお会いできるのが楽しみです。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30