×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > お花見の会をしました

お花見の会をしました

桜満開の4月21日月曜日にお花見の会を行いました。


 あいにくの曇り空ではありましたが15人の方がいらしてくださいました。先回のにこにこ倶楽部で「体操しましょう」との声を受け、新人の藤井が体操指導をしてからの食事会でした。


 椅子を輪に並べて、最初はでんでんむしの指遊びで軽くウォームアップ。意外と頭と手を使うので「手があったまったよ」の声に思わず笑顔になりました。それからは上から順番に軽く動かしたりストレッチしたり。深呼吸だけでからだが温まってくるのを感じていただきました。


        %E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E4%BC%9A%E3%80%80%E4%BD%93%E6%93%8D%E3%80%80.jpg


 おもに上半身を動かすエクササイズであっという間に時間が過ぎ、最後は365歩のマーチをうたいながら足踏み。笑顔で体操の会が終わりました。
 体操というと思わず構えてしまいがちですが、椅子に座った体操でも十分達成感が得られます。「気持ちよかった」「すっきりした」という感想で、こちらも元気をもらいました。


 お楽しみの食事会は百けん濠のランチ。ボイルした白身魚と鶏肉のあんかけでヘルシーなメニューでした。食後コーヒーなどを飲みながらゆっくりおしゃべりは続きました。
        

        %E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E4%BC%9A%20%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg

あれ?お花見はしたの??

きっと帰り道に桜を愛でられたのではないかと思います。
花より団子のお花見の会でした (^^)v


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30