×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > にこにこ倶楽部を開催しました

にこにこ倶楽部を開催しました

3月7日(金曜日)今日は朝から吹雪きの寒い日となりましたが14名が参加してくれました。
今日はいつもと少し様子が違っています。
慶應義塾大学の学生さん3人が医療体制などを勉強するため鶴岡市を訪れていて、にこにこ倶楽部にも参加してくれているのです。
にこにこ倶楽部の参加者からはいつもと違う美しい受付の男子に「何か違うサークルかと思った!」と満面の笑みでのコメント。
なんだか華やいだ雰囲気です☆☆

   20140307%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93%20%281%29.JPG


✿恒例のお誕生月の方のお祝い✿
3月生まれの方は4人です。
「少しでも元気に過ごせるよう頭の体操として数独を始めました。またいろいろなイベントにも積極的に参加しています。」(70代女性)
「今日はお誕生をお祝いしてもらえるので絶対参加しようと楽しみにしていました。でも地元の敬老クラブの集まりにはまだそんな年じゃない気がして!?参加していません。(笑い)」(60代女性)
などなど皆さん前向きです!さすがにこにこ倶楽部参加者!

   20140307%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93%20%282%29.JPG
   (ロウソクのたっているケーキは、お誕生月の方のみの特別お祝いスイーツです)


✿また以前のからだ館スタッフ、海藤さんも途中参加。✿
お菓子の話や最近の活動についての近況報告をしてくれました。
ありがとうございました。ますますのご活躍を!


ひとつ悲しいお知らせがあります。
参加者のNさんがお亡くなりになりました。
いつも楽しい話をしながらいろんな情報をあたえてくれました。
スタッフの相談にものってくれました。
Nさんの発案で踊ったり歌ったりもしました。
今日は参加者全員で黙とうをしご冥福をお祈りしました。
Nさんありがとうございました。


~にこにこ倶楽部は~
 毎月第一金曜日10:00~11:30(変更の場合もあり)
 鶴岡市タウンキャンパス3Fで開催しています。
次回は4月4日午前10時から開催予定です。
参加費お一人300円でがん患者さんとその家族でしたら、
どなたでも予約なしで参加できます。
お話が苦手な方は、聞いているだけでも大丈夫ですよ。
どうぞお気軽にいらしてください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30