×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2013年 > 酒田市の健生クリニック泉地区の皆さんが見学会に来てくれました。

酒田市の健生クリニック泉地区の皆さんが見学会に来てくれました。

11月19日(火)酒田市健生クリニック泉地区の21名が見学会にいらしてくれました。
今回は酒田健康生活協同組合に入っていて、皆さん自分の健康や地域の活動について
意識の高い方々が集まってくれました。

まずはからだ館説明です。

003.JPG

その後日々の生活にすぐ取り入れやすい簡単なストレッチと地域でもぜひ楽しんでいただきたい
脳トレじゃんけんをしました。

今日の参加者の中に94歳の女性がいらして周りの方に、「私たちの目標とする人なんです」と紹介されました。ご本人から「一度大病したこともあるけれど負けないでなるべく外に出て、みんなとおしゃべりをするのが楽しみ、今日も思い切って参加できてよかった。」とのお話を頂きました。
年齢を重ねさらに向上心のある方!瞳が輝いていらっしゃいました。とても素敵です!

みなさん、今日はからだ館見学会にいらしていただきありがとうございました。
酒田からでもからだ館の書籍は貸し出しできます、どんどんご利用くださいね。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30