×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2013年 > 11月にこにこ倶楽部開催しました

11月にこにこ倶楽部開催しました

11月1日(金曜日)気持ちの良い秋の一日、にこにこ倶楽部を開催しました。
今月は参加者17名、庄内病院の地域医療連携室から高橋さんも参加してくれました。

まずは恒例、毎月のお誕生会です。今月は3名のかたがいらっしゃいました。
みんなでハッピーバースディーの歌ってお祝いします。(^-^)
そこで一言ずつコメントを頂きました!

「さっきまで自分の誕生月を忘れていたけれど、にこにこ倶楽部でお祝いしてもらえることを思い出して今日久しぶりにきました。」と笑顔であいさつしてくれたSさん。
「先日おしんの映画を見てきました、雪の場面が多く寒くなりました、」と笑ってお話してくれたMさん。
「前回ピロリ菌の駆除をしてきました」というサポーターSさん。興味ある話題にみんなから質問が集中しました。
                   皆さんお誕生月おめでとうございます。(*^_^*)

また今月は
からだ館が日本ヘルスサポート学会での実践部門で受賞し表彰をうけたことの報告や
参加者の方を講師にしてのサポーター活動についての話し合いも行われました。
あっという間の一時間半でした。
皆さんお疲れ様でした。サポーター活動楽しみですね。

これからが冬本番寒くなりますが、健康管理して元気に過ごしたいものです。
来月もお待ちしていますね。

✿✿✿✿ にこにこ倶楽部は✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
      
      毎月第一金曜日10:00~11:30
      鶴岡市タウンキャンパス3Fで開催しています。
      次回は12月6日に開催予定です。
      参加費300円でがん患者さんとその家族でしたら、
      どなたでも予約なしで参加できます。
      お話が苦手な方は、聞いているだけでも大丈夫ですよ。
      どうぞお気軽にいらしてください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30