×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2013年 > 10月22日(火)温海自治会ミニデーサービスの皆さんが見学会に来てくれました

10月22日(火)温海自治会ミニデーサービスの皆さんが見学会に来てくれました

10月22日(火)温海から自治会ミニデーサービスの皆さん22名が見学会に来てくれました。
今年から温海の方が見学会に多くいらしてくれます。つながりができること本当にうれしいですね。

 
まずはじめは、からだ館紹介です。新がんにならない12カ条ではメモをとる参加者の姿もありました。

           P1010320.JPG


脳トレまた「もしもしカメよカメさんよ♪」歌いながら足を動かす運動もしました。
      P1010324.JPG P1010326.JPG

             今日の見学会の参加者からの感想として

(一人暮らしをしている方が、)「頭の運動になりました。なるべくボケないように積極的に出歩くようにしています。来てよかった」とか禁煙をテーマにした内容に興味をもたれた方は「主人のタバコをぜひやめさせたい、温海地区の禁煙外来を紹介頂きたい。」などさまざまなお話をお聞きすることができました。ぜひ対応し今後につなげていきたいと思います。


みなさん今日はからだ館見学会にいらしていただきありがとうございました。
今日のからだ館紹介で少しでも皆さんの毎日の生活に役立つことが出来ればうれしいです。

    
    
    ☆からだ館では随時、見学会・出前講座を受け付けています。

 
    ☆ご希望の日程がある場合は、1ヵ月前までにはご連絡下さい。


    ☆また、イベントなどがある場合は、ご希望に添えない場合がございます。
     ご了承ください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30