×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2013年 > 酒田市上田コミュニティー振興会介護予防講座の皆さんが見学会に来てくれました

酒田市上田コミュニティー振興会介護予防講座の皆さんが見学会に来てくれました

8月30日(金)酒田市上田コミュニティー振興会介護予防講座28名の皆さんが酒田の他の地区からからだ館見学会への評判を聞いて来てくれました。まずはからだ館の活動内容について説明に入ります。

P1010126.JPG

続いてからだ館の書籍から転倒予防体操を紹介しました。これならテレビ見ながらでもできますね。

P1010130.JPG P1010135.JPG

次はからだ館恒例となりつつあるじゃんけんゲーム「負けるが勝ちよ」をしました。

P1010140.JPG
参加者からは「あっという間だった。楽しかった」「調べたいことがあるのでまた来ます」などの話がありました。からだ館では今後も見学会で地域でも広げていける情報や体操など積極的に伝えていきたいと思います。今日は皆さんありがとうございました。またお待ちしています。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30