×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2012年 > 酒田市食生活改善協議会・八幡地区の皆さんが来館されました。

酒田市食生活改善協議会・八幡地区の皆さんが来館されました。

 10月は各地域で「健康」をキーワードに活動が活発になります。
からだ館の見学会もおかげさまで、お声を多くかけて頂いています。

 今日は、酒田市食生活改善協議会・八幡地区の19名の皆さんが来館して下さいました。
殆どの方が、からだ館に初めて来られたということで、とても興味をもって下さいました。
からだ館の内容や、食生活でのちょっとしたアドバイスをお話させて頂きました。

DSCF2997%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
 
次は、リフレッシュタイム。簡単な体操と脳トレを行いました。
じゃんけんゲームは大盛況!なかなか思うように動かない自分の手をじっと見つめる方、まずは笑い声の方、さまざまです。笑うこともまた、からだを活性させますね。


DSCF3001%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG


その後はからだ館で直接、書籍に触れてもらいながら、ゆっくり見学をして頂きました。
皆さん、ありがとうございました。

からだ館では、随時、見学会・出前講座などを行っております。
どなたでも、ご参加できます。
ご希望日の1ヵ月前にはご希望日をお知らせ下さい。

尚、勉強会準備などで、ご希望日に沿えない場合もございます。
あらかじめご理解をお願い致します。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30