×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2012年 > 鶴岡市食生活改善推進協議会設立総会及び研修会に参加しました

鶴岡市食生活改善推進協議会設立総会及び研修会に参加しました

5月9日(水)鶴岡市中央公民館で
鶴岡市食生活改善推進協議会設立総会及び研修会が行われました。
今回の総会では、その半数の約260名の方が参加されていました。

講師はからだ館の武林 亨さん
タイトルは
「健康で長生き! その土台は食生活にあり」

みなさん改めて塩分の取りすぎや野菜不足に関心をもたれた様子です。
様々なデータをもとした理解しやすい内容の話をかなり熱心に聞いてらっしゃいました。
「わかりやすかった!」との声も多く今回も大好評でした。

スタッフからは齋藤貴子・齊藤彩のダブルサイトウコンビがじゃんけんゲームとクイズをし
からだ館を紹介しました。

DSCF2555.JPG

本日はご清聴ありがとうございました。
これを機会にどうぞお気軽に声をかけてください。からだ館でお待ちしています。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30