×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2012年 > 第一回ワンコイン健康料理教室開催しました。

第一回ワンコイン健康料理教室開催しました。

4月27日(金)鶴岡市総合保健福祉センター(にこふる)にてワンコイン健康料理教室が開かれました。
新規参加者含め人数14名が参加してくれました。

実は今回から、「からだにやさしい料理教室」をリニューアルしました。
相談者から多く問い合わせのあった病中病後の過ごし方、食事の悩みに、からだ館流に答えを発信できないかと考え、一緒に勉強する時間をさらに充実させた内容となりました。

毎回テーマにそって勉強をした後にそれに合わせた料理講習を行います。

記念すべき(★)
   第一回目  今回のテーマは「貧血を予防しよう」でした。

 今回の講師はからだ館スタッフ。みなさん熱心に受講してくれました
   P1000096.JPG  P1000098.JPG


 鉄分たっぷりおいしい料理の数々

   P1000111.JPG
 本日の調理内容
    ほうれん草のナムル カリカリほうれん草ソテー
    かつおのとうふハンバーグ
    あさりごはん あさりときのこのピラフ

勉強して料理講習して500円
学んで!おいしい!お得感満載のからだ館ワンコイン健康料理教室無事終了。お陰さまで大好評でした。ご参加の皆さんありがとうございました。今日の講習で学んだことを1つでも日常生活にいかして下さいね。

次回は下記を予定しています。

     ワンコイン健康料理教室  第2回 胃腸を切った人の食事の工夫
           6月23日(土)10:00~13:00
  
   
     6月1日から申し込みを受け付けます。
     ぜひご参加ご利用ください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30