×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2009年 > 男の料理教室終了しました。

男の料理教室終了しました。

 十月十七日(土)からだ館料理教室「男の料理」を出羽庄内国際村にて開催しました。
「お父さんだっておいしい料理で家族をよろこばせたい」、「たまにはお母さんを休ませてあげたい」、そんな思いから始まった企画です。メニューは大きなハンバーグ、旬の味覚いっぱいのきのこ鍋、お口直しのトマトサラダ、そして松茸風味の簡単炊き込みご飯です。
 参加者の方々は「昆布と鶏肉で美味しいダシを取る方法」や「トマトの皮の湯むき」等をひとつひとつ真剣なまなざしでこなしていきました。出来上がりはバッチリ。
あたたかい食卓の中にたくさんの笑顔がありました。「よし次の休日にやってみよう」「次は魚料理がいいな」など次回のリクエストまで飛び出す中、無事に終了いたしました。今回のレシピはからだ館にてお配りしています。

2009_1018dvd30014.JPG

2009_1018dvd30024.JPG


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30