×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2021年 > 7月がんカフェ

7月がんカフェ

7月15日(木) 第2回若いがんカフェ(仮)
 誕生したばかりのこの会に素敵な名前がつきました!

 1か月振りの開催となった若いがんカフェでちょっと緊張しながらはじまりました。

 ネーミングの話し合いになると空気は一変!
 「英語でかっこいい名前とか・・・」
 「庄内弁に聞こえる英語とか・・・」
 「花言葉で前向きにな意味の花・・・」と
 スマホ片手に検索する人、自分にゆかりのある言葉の話を教えてくれたりと
 自由に意見が飛び交う中、和やかな雰囲気となり笑いも起き、賑やかな会となりました
  
 人の出会いに感謝しまた人の繋がりを大切にしながら(Human・・人)
 病気と向き合い自分らしく人生を歩んでいきたい(ing・・・現在)
          Humming(ハミング)
 参加している人達が気兼ねなく何でも話せる
 OIP (19).jpg温かい空間であってほしい(room・・空間 ゆとり)
 
 様々な字体を織り交ぜながら検討した結果、温かい場所だと伝わるようにと、
 
 6パターンの中から
    ハミング・るーむとなりまし✨

 今回から新しい仲間も増えました。
 世代は同じでも悩みや置かれている状況は、それぞれ違います。
 心のケアができるようなお互いに気兼ねなく何でも話せる場所になると
 いいですね。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30