×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2021年 > 絵手紙教室 4月 

絵手紙教室 4月 

ここ数日で、鶴岡の桜は満開です。
IMG_1318 - コピー.JPG
4月の絵手紙教室を開催しました。
Sさんは毎回ご自分で花の画材を持参されます。
水仙やこぶしの他に、ひとつ分からない花があるというので、絵手紙の先生にお聞きしたところ
「それはきぶし(木五倍子)っていうんだよ」と答えが返ってきました。
先生は、お花にもとても詳しいのです。

作るものが決まれば、皆さん作品にひたすら没頭の時間を過ごされます。
今回は、社会人大学院生の参加がありました。
初の絵手紙という事でしたが、出来上がりに大満足のご様子でした。

IMG_1335 - コピー (2).JPG

春一色の作品が並びました。
今日もいい時間が過ごせたと、皆さんとても嬉しそうな様子でした。

「5月はあれで、6月は梅雨だから・・・。7月は何にしようかな?
そう考えていくと、1年って短いねえ。」
着々と構想をめぐらせていらっしゃいました。

来月の絵手紙教室は、連休明けの5月11日(火)です。
無心になれる時間を、一緒に過ごしませんか?



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30