×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2020年 > 視察 国立がん研究センター 高橋先生 岡本先生

視察 国立がん研究センター 高橋先生 岡本先生

2月21日に国立がん研究センターがん対策情報センター がんサバイバーシップ支援部から
高橋都先生と岡本裕樹先生がからだ館の視察にいらしてくれました。
   221 館内.JPG
   221かるた.JPG
からだ館の活動の話では今や欠かせない存在の「健幸かるた」。
高橋先生がお話しされたのが、先生のご出身の岩手県宮古市ではかるたを取る時
「でんでん」と言うのだそうです。
かるた作成段階からのお話しさせていただき、何枚か「でんでん」とかるた取りを
していただきました。


また、この日はからだ館のサポーター的メンバーとの情報交換会も開催。
  221MT.JPG
からだ館の活動と地域住民の関り。からだ館以外でもどのような思いをもって地域で
活動しているのかなどの話題で情報交換が行われました。
高橋都先生から「大変貴重な見学をさせていただき、ありがとうございました。
からだ館の活動とそこに関わる皆さんの温かさを感じました。」と言っていただきました。
サポーターメンバーと高橋先生、岡本先生から沢山のご意見アドバイスなどを
いただき、今後の活動に活かしていきたいと思いました。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30