×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > 12月のにこにこ倶楽部&忘年会を開催しました

12月のにこにこ倶楽部&忘年会を開催しました

12月1日(金)鶴岡はしんしんと雪が降る寒い一日。

今年最後のにこにこ倶楽部、21名が集まりました。
12月がお誕生月の方が3名いらっしゃりそのうちのTさん言葉がとても印象的でした。
「病気をして思うことは、人は明るい気質だから明るいのではない。元気だから元気なのではない。
自分から明るいように考えよう、元気をだしていこうとする心がけが大事だということ。」
とても素敵なお話でした。

その後はKさんがみんなに話してくれた「ハッピーの法則」
TVで見た湯川玲子さんがお話していたことだそうです。
       24232394_10208051611647091_4809506410839460212_n.jpg
いつもハッピーなKさんはこの法則にピッタリ当てはまるじゃないですか!!
これまた素敵な話を教えていただきました。

今日のランチョンマット
HさんとMさんの合作です。
煙突は松ぼっくりというナイスなアイディア。
       24131510_10208051610007050_4543281528601039616_n.jpg

その後会場を移して楽しみにしていた忘年会&10周年記念会
DSC01452.JPGDSC01450.JPG
和気あいあいの楽しい時間を過ごすことができました。
記念事業に関わってくれた新しいステキな仲間も紹介できました。HさんSさんほんとうにありがとう<(_ _)>

最後は
参加者のAさんSさんが、みんなで歌いたいからと準備してくれたサプライズの合唱でお開きとなりました。
DSC01473.JPG
(私たちスタッフも知らなかったんです((+_+)))

今日のにこにこ倶楽部には
あたたかい言葉、素敵なランチョンマット、合唱にみんなの想いがこもっていました。
想いを分かち合えたうれしい一日、参加してくださったみなさんありがとうございました。

来年1月は12日(金)にこにこ倶楽部を開催します。
通常とは違い第2週目の開催となりますのでご注意くださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30