×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2016年 > 6月にこにこ倶楽部開催しました。

6月にこにこ倶楽部開催しました。

6月3日にこにこ倶楽部を開催しました。今日は山形県立保健医療大学看護学部の学生6人が勉強会のため参加してくれました。
せっかくですので今日は少人数のグループに分かれ学生と密に話をしました。お互いに充実した時間を過ごしました。
また体操も一緒にしましたよ(#^.^#)
0603にこにこ2.JPG

学生からの感想
・緊張したが皆さんから温かく話しかけられうれしく思った。
・大学の授業とは違って頭に入ってきた。
・実習では大学の患者さんとしての姿しか見ていないので勉強になった。
・看護師になるうえで患者さんの声を聞けるようになりたいと思った。みなさんの笑顔がステキだった。

参加者から学生にエールの声
・注射が入らないととても悲しくなる。注射のうまい看護さんになってね。(笑)
・自分も看護師さんとの何気ない会話に救われました。
 患者の気持ちに寄り添う看護師になってください。
                             などなど
最後は記念撮影
0603にこにこ.JPG
学生の皆さん今日はありがとうございました。
どうぞステキな社会人になってくださいね。皆さんご活躍をからだ館でも応援しています!
またにこにこ倶楽部のお姉さまお兄さま方、温かく学生を迎え、
人生の先輩としてたくさんの学びを教えていただきました。
ありがとうございました。



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30