×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > 9月のにこにこ倶楽部を開催しました

9月のにこにこ倶楽部を開催しました

9月4日(金)今日は記念すべきにこにこ倶楽部70回目!
参加人数は初参加1名を含む22名、こちらも過去最高でした。

    DSC02465.JPG

今月がお誕生月の方はTさんとスタッフNねえさん
みんなで歌を歌いお祝いしました。 どうぞ素敵な一年でありますように!

        今月のランチョンマットは   昆虫シリーズ  かわいいね
DSC02467.JPG

また今月もいろいろな話題がありました。

・大好きな歌手グループのコンサートに行くために体力温存していると話すJさん
・治療中、今まで感じたことのない急な落ち込みにとまどうMさん、
・病気が見つかりびっくりしたけれど、今までの病気の経験を生かして
治療にあたっていきたいと話すSさん
                          などなど
解決できることばかりではないけれど自分の言葉で話をすることで
少しでも気分的にらくになってくれればうれしいなと感じています。
70回は通過点、これからも続いていく日常を大切にしていこうと
人生の先輩の話をききながら感じたからだ館スタッフです。

今日はご参加いただきありがとうございました。
来月も元気にお会いしましょうね。(*^_^*)


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30