×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2012年 > からだ館見学会~酒田西荒瀬コミュニティ振興会の皆さん~

からだ館見学会~酒田西荒瀬コミュニティ振興会の皆さん~

9月10日、酒田西荒瀬コミュニティ振興会の皆さんが見学会に来られました。 
今回は小学1年生3名を含む22名が参加してくれました。
からだ館の見学会に小学生が参加するのは初めてです。
少し難しい話を、頑張って聞いてくれました。

からだ館の説明から始まり、がんを防ぐための12か条とは?などの話を熱心に聞いてくれます。からだ館を知らなかった方からは、「こんないい所があったんだ。」なんて嬉しい感想が聞かれました。
また脳トレでは小学生のお友達は元気いっぱい!
カンタンンな脳トレをゲーム感覚で楽しく参加してくれました。

DSCF2914.JPG ← かわいい見学者が参加してくれました。 

からだ館では、思い思いの書籍を手に取りながら、熱心にスタッフの説明を聞いて下さいました。
酒田西荒瀬地区の皆さん、お疲れ様でした。
  
   ☆からだ館では随時、見学会・出前講座を受け付けています。
 
   ☆ご希望の日程がある場合は、1ヵ月前までにはご連絡下さい。

   ☆また、イベントなどがある場合は、ご希望に添えない場合がございます。
     ご了承ください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30