×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2010年 > 出前講座・行って来ました その2

出前講座・行って来ました その2

 
  からだ館出前講座  皆様のおかげで、声をかけて頂くことも多くなりました。

 2月23日、今回は地元の「荘内銀行」で開催となりました。

 窓口業務終了後、お疲れの中70名の方が参加してくださいました。
 今日は、からだ館リーダー秋山美紀の出前講座。
 まず、がんに関する情報をクイズ形式で展開していきました。
 答えが出る度に、小さなざわめきが起こります・・・・
 タバコの話になると、顔を隠す役員クラスの方々がちらほら・・・
 皆さん、秋山の話にご自身の生活を重ねているようです・・・・・

 その後、「ラフターヨガ」を推進している皆さんのご指導のもと、笑いとヨガの呼吸
 法の統合させたエクササイズを行いました。
  「わはは、わはは」  
 会場中が笑いに包まれました。荘内銀行の方は凄くうまくて驚きました。
  「・・・そっか、皆さんはお客様と日々向き合っているからだ・・・」
 すんなり、ラフターヨガに入って行かれる姿勢に、荘内銀行さんの素敵な所を見つけ
 る事もできました。

 出前講座では、さまざまな出会いと発見があります。

 皆さん、これからもよろしくお願い致します!


rafuta.jpg


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30