×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2020年 > 時代の波にのってみました!

時代の波にのってみました!

コロナウイルスの影響が、生活の様々な場面におよんでいるかと思います。
その影響の1つに「オンライン」と「動画」があると思います。
オンラインミーティング・オンライン飲み会・オンライン講座
YouTubeでいろいろな動画を見たり自分でも動画をのせてみたり
いろいろなアーティストのライブ動画が配信され、それを見て楽しんだり。


からだ館でもスタッフが動画による「お知らせ」をしてみよう!と
素人なので悪戦苦闘しながら動画撮影をしてみました。
0519(1) .JPG 0519(2).jpeg
光の差し込みを気にしてみたり、イメージと違うと取り直してみたり・・・(笑)
その結果は、からだ館HPの「お知らせ」のページ「初挑戦 動画でお知らせ」で
ご覧いただけます。
「初挑戦 動画でお知らせ」←こちらをクリックで
撮影しっぱなしで、編集などできないもので、これから編集の技術を身につけたい
ところです。
できるかな?と不安ですが、まずは「やるんだ!」という意気込みが大事かな!?
そんな私たちは「時代の波」にのれたのかな?(溺れてるのかも~)