×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2020年 > 絵手紙に癒されました

絵手紙に癒されました

       タネツケバナ.bmp
からだ館に一枚の絵手紙が届きました。
にこにこ倶楽部や健康大学などの参加者であり、からだ館の強力サポーターのMさんからでした。
「種付け花」 そ~か~、もう田植えの準備をする頃か。
コロナウイルスの影響で、なんだか季節が止まってしまったような感覚になっていましたが
確かに桜は咲き、散って、今は新緑に向けて若葉が出てきています。
今月の末には咲き始めるだろうヤマボウシも若葉が出てきています。
「次々花が咲いて るんるんしてます。」「楽しい事を捜してみましょう」とMさん。
なんだか私たちの気分も「るんるん」してきました。
絵手紙1枚で癒され、気持ちが明るくなることを実感・体感。
メールやLINE、電話でつながるのもいいですし、葉書や手紙でつながるのもいいものですね。