×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2020年 > 今日のランチ第2弾

今日のランチ第2弾

【んだば~Eats/飲食店を応援しようプロジェクト】を利用して、ランチの第二弾です。
今回(4/24)はmanomaさん。

4月24日デリバリーランチ2 - コピー.JPG

自然の恵みがたくさん詰まった色とりどりのお弁当です!
【お品書き】
・にらとえのきのおからハンバーグ
・キャベツと山形青菜のスパイスコールスロー
・孟宗とこんにゃくの行者にんにく炒め
・あざみの炒め煮
・にんじんの金柑マリネ
・さつまいものレモン煮
・さわやかあつみかぶ
・こごみのオイル漬け
・よもぎごはん
手間暇のかかったこの時期ならではの全9品、美味しく完食しました。
美味しいものを食べると、気持ちも豊かになりますね。
食事作り、時には力を抜いて、お店に助けてもらうのもいいかも。
お店の応援にもつながります。

今回利用した【んだば~Eats/飲食店を応援しようプロジェクト】は4/24で終了しましたが、
庄内の美味しいものを自宅や職場で食べてお店を応援しましょう!という新しい試みが
いろいろ始まってます。
その1つ庄内お弁当図鑑
和洋中、様々なお店が協賛しています。
いつも利用していたお店はどうしてるかな?
今まで行ったことないお店だけど、気になるお店をこの機会に利用してみたり
おうち時間を楽しむのもいいのではないでしょうか。