×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2018年 > 秋の空

秋の空

9月も末になりました。季節の変わり目です。体調を崩している方も多いのではないでしょうか?
夏の終わりと思っているうちに、秋の始まりになってしまいました。
日によって、または朝晩と日中の気温差。体がついていけなくなるのも当たり前のことですね。
写真は9月23日の鶴岡の空です。
20180923sora - web.JPG
うろこ雲だー!


秋は行楽やイベントがたくさんありますよね。
10月7日は毎年鶴岡市健康課が開催する「市民健康のつどい」があります。
健康のつどい2018 -WEB.bmp
ダウンロードできます→20181007.pdf
からだ館も活動紹介の展示参加します。
鶴岡地区医師会では内臓脂肪測定。鶴岡地区薬剤師会ではくすり相談。
看護協会庄内支部では血圧・血管年齢チェックなど様々なコーナーもあります。
(先着順で整理券を配布するコーナーもありますので、お早めにご来場ください。)
是非会場にお越しください。