×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2017年 > うれしく試食(^^♪

うれしく試食(^^♪

今日はからだ館に茨木会のメンバーTさんが来館され、
出前食育講座のメニュー案の「よもぎ団子」を試作し持ってきてくれました。
        DSC00981.JPG

出前食育講座は茨木会が昨年の秋におこなったもので中央児童館に出向き
2歳児から3歳児の幼児と保護者対象におこなった食育活動です。
最近もまた講座をやりたいね~という話をしていたのでした。

そこでTさんは、近くの畑からよもぎをとってきて
作り方もネットで検索し、子供たちにどうしたら喜んでもらえるか
楽しん試作してくれたんだって。
なんと、うれしいことでしょう(涙)
これまたおいしいくできてるし。

Tさん、ありがとうございます
また楽しんで準備していきましょうね。