×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2017年 > からだ館のサポーターさん、すごいです。

からだ館のサポーターさん、すごいです。

いつも、にこにこ倶楽部の準備として60代から70代のサポーターの方が
折り紙でランチョンマットの飾りを作ってくれていました。

毎回心のこもった素敵な作品ばかりで会場もあたたかい雰囲気になるのです。
なので、にこにこ倶楽部ではいつも大好評。自宅に持ち帰り飾る方もいるほどです。


しかし4月はたまたまサポーターさんが引っ越しなどで都合が悪く
参加されないことになり、からだ館スタッフでランチョンマットの飾り
四葉のクローバーを作ってみることになりました。

で、作ってみると思いのほか折り紙って難しいんですよ。
それなのに、サポーターさんは「ぼけ防止」なんておしゃべりしながら
口も手も動かして、楽しそうにつくってくれていたな~(#^.^#)

そんなことを考えながら、なんとか試行錯誤の末に完成!
うまくできました!


しかし、調子に乗ってつくっていくと、なんと5個目のクローバーに間違いが発覚。。。。。
スタッフのKさんからはいじられてしまい、く、くくやしい(≧◇≦)


やはり頼りになるサポーターさんがいなければと強く感じたのでした。
からだ館サポーターさん、すごいです。