×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2016年 > 長寿の見本!Sさんのお話しを紹介します

長寿の見本!Sさんのお話しを紹介します

今日はからだ館にこにこ倶楽部にまつわる素敵な話を紹介しますね。
❤❤❤❤❤❤❤❤
からだ館はにこにこ倶楽部というがんの患者さんや、家族の為のサロンを毎月開催しています。そこでは毎回始まりに、ハッピーバースデーを歌い誕生月の方をお祝いしています。
1月は96歳のSさんの誕生をにこにこ倶楽部でお祝いする予定でした。
ところがあんなにお祝いを楽しみにしていたSさんが当日参加されませんでした。私たちからだ館スタッフとにこにこ倶楽部の参加者はちょっと心配していたのです。

しかし後日Sさんからにこにこ倶楽部のお友達Kさんに連絡がありました。Sさんはにこにこ倶楽部の開催日を間違えてたそうです。そこでKさんが「残念だったの~」と話しかけるとSさんからこんな言葉がかえってきました。
「大丈夫だ!来年97歳の誕生をみんなからお祝いしてもらうから!」だって。すっ素晴らしい!
常に前向き!ねっ。なんだか嬉しくなっちゃうSさんのエピソードでしょ。(*^_^*)
                                       
                                   さいとう