×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2015年 > そして運動会が終わりました・・・。

そして運動会が終わりました・・・。

前回のブログでは子供の運動会がきっかけで歩き始めたことをかいたのですが
その運動会が終わりました。ご報告です(*^_^*)

実は私、町対抗リレーの選手として走ることになってたんです。
それは私が足が速いからではありません(←みんな知ってるってば)
小さい町なので他の父兄は今までほとんどリレーを走っていて、いよいよ私にも順番が回ってきた感じ。運動会当日は朝から緊張しましたが、怪我なく完走(!?)を目指して無事に走ることができました。ヽ(^o^)丿

そこでほっと一息、振り返ると、私のなが~い人生でリレーで走ったことは一回もなかったんだよね。
お恥ずかし(>_<)今の年齢になってさすがにリレーなんて考えてもみなかったけど、今回の運動会のおかげで歩いたり、ストレッチしたり、少し運動の習慣がつきました。

まさかのリレーだったけど、なんだかいいこともあったね~なんて思う私です。

追記
その後、若いお母さんよりもすこし遅れて、忘れたころに筋肉痛になりました。(@_@;)

                                            さいとう