×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2015年 > 歩き始めました♪

歩き始めました♪

みどりのきれいな気持ちの良い時期ですね。

最近からだ館に徒歩で通勤しています。片道15分往復で一日30分。
最低でも一週間に4日間を目標にして。

歩くきっかけは、実は子供の運動会。
            父兄の私、ちょっと走ることになってしまい。。。。。


今まではわかっちゃいるけど、「時間がない」「忙しい」「めんどくさい」を
言い訳にちょっとでも動くことを避けてきた私・・・。
ぐうたら母ちゃんの見本のような私・・・・。

そんな日ごろまったく運動不足な私は、「このままだときっと運動会で怪我したり、
具合が悪くなっちまう。ちょっとでも動かないといかん!」と
一念発起したのでした。

で、もうすぐ2カ月になるけどなんとか続いてるんです。(←ごめん、ぷち自慢ヽ(^o^)丿)
理由は歩いてみると思ったより時間が気にならない、それになんか気持ちがいい。から。
自分でも意外でした(^-^)

運動会対策にはまだまだだし、かなり小さい一歩ですが(;一_一)、
やらないよりちょっとでもやる!を習慣にしていこうと思ってます~。


さいとう