×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2014年 > プラステンはじめてます

プラステンはじめてます

4月に新しいスタッフとして藤井さんがからだ館に入って早2ヶ月。
フィットネスアドバイザーとしても活躍中の藤井さんからからだを動かすアドバイスなどしてもらっていました。
なかなかまとなった運動の時間が取れない私にとにかく億劫にならずまめにからだを動かすこと、や一日10分の下半身の筋肉強化など簡単な動きやコツを教えてくれました。

例えば
まとまった運動をしていなくてもこまめに動いて家事するだけでも運動量UP!
お家もきれいにからだにもよく一石二鳥

365歩のマーチ(約1分間)の歌を歌いながら足踏み。
足首の曲げ伸ばし10回×3回
座ったままの足あげ10×3回
など。

やってるときはちょこっとからだが痛い時もあるけど割と簡単じゃん。(=^・^=)
あまり時間がなくてもできそう
とりあえず週4回はやってみた。

そうしたら↓
<まだ体重は落ちないけれど>
       
         ☆彡☆変わったことがありました ☆彡☆

①買い物してるとき以前はよく何もないところでつまずいていたけどつまずかなくなった!

②うちの中も少しきれいになりなんとなく気分がよい!

などちょっとのことだけど実感(>_<)

これをまずは継続してみることに。もう少し頑張ってみま~す。
また報告します。ヽ(^o^)丿