×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2013年 > 東京での一日

東京での一日

 からだ館HPのトップページでもお伝えしておりますが、このたびからだ館がん情報ステーションが日本ヘルスサポート学会の第6 回学会賞(実践部門)を受賞し、10月30日 日本ヘルスサポート学会第8回学術集会・総会においての表彰式にいってまいりました!

 授賞式は一日の日程の中で最後でして、それまでの間は、講演やシンポジウムと大変勉強になるお話をお聴きすることができました。

 お昼もランチョンセミナー
 お弁当(おいしかった^^)を食べながらの研修
 この頃多いみたいですね。私は初めての経験でした。

 会場は慶應義塾大学三田キャンパス。 
 午後の日程の前の、わずかな時間で少~しだけキャンパス内を散策。
     20131030%E2%91%A0.JPG   20131030%E2%91%A1.JPG
      塾監局・・・正面じゃなくわきの壁だったり、図書館旧館。歴史を感じる建物を見上げてました。

三田キャンパスのフォトギャラリーをみると、「幻の門」なるものが・・・
先に知っていれば探したかったなー。どこにあったんだろう!?
                                                       (日下部)