×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2013年 > ORF2013での出来事

ORF2013での出来事

 からだ館のHP イベント情報でも紹介しているとおり、今年も慶應義塾大学SFCの
オープン リサーチ フォーラムに参加して来ました。
 たくさんの出会いの中に、今回はハンマー投げ選手の室伏広治さんが会場にいら
していて、からだ館の活動を紹介させていただきました。
ORF2013%E2%91%A0.JPG

 156㎝の私からすると、見上げるような大男(失礼しました!)
 ネットで検索すると室伏さんの身長は187㎝とのこと。
 握力120㎏以上!!! 針が振り切れて計測不能とのこと。
 握手してみればよかったのか、しなくてよかったのか・・・。
 握手で全力出したりはしないから、普通に握手できただろうけど・・・。

 説明が終わってから からだ館リーダー秋山さんがお声をかけてくださって、秋山研の
学生さんたちも一緒に写真を撮らせていただきました。
 全員が一列には並びきれないので、「前に私たちが」と言って膝を曲げて立ったところ、
後ろから室伏さんが
 「そのままでも大丈夫ですよ」と小さくささやいてくださいました。
 確かに! 私が立っても余裕で室伏さんのお顔が!
ORF2013%E2%91%A1.JPG