×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2013年 > なりきってる?私!

なりきってる?私!

からだ館主催の勉強会が7月15日(海の日)に行われます。
タイトルは
    地域をかえる「つながる力」
          ~かがやく最期を迎えるために~

講演して下さる秋山正子さんはHNKプロフェッショナルにも出演した訪問看護師です。
勉強会に先立ち5月に秋山さんが室長を務める東京新宿の「暮らしの保健室」に視察に行ってきました。そこでは訪問看護についての細やかな気配り、先を見通す確かな目線、思いを成し遂げる強さ、熱い思いを感じ、ぜひ鶴岡でも多くの方に直接お話しいただきたいと今まで準備してきたのです。ぜひご参加いただきみんなで思いを深め行動していければと思います。
詳しくはからだ館のWEBをご覧いただきたいと思います。

全然関係ないけど・・・・・
最近HNKプロフェッショナルのテーマソング「Progress」を聞いています。
秋山正子さんの「強い思い」を思い出し「よっしゃ~!私も一歩前に進むでぇ~」っという気持ちになる今日この頃です。