×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2013年 > 新年に思ったこと

新年に思ったこと

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はお正月からとてもうれしいことがありました。
年の初めに東京に住む20年来の学生時代の親友、Kちゃんが久しぶりに鶴岡に一人遊びに来てくれたのです。

久しぶりに顔をあわせてのガールズ?トーク。3・11ではKちゃんの福島の実家が被災したり、ここ数年特にいろいろな出来事を経験し、「小説になるような私の人生だね」ってKちゃんは泣いたり笑うけど、「しょうながいのよ。やるしかないの」って目の前の出来事から逃げず、問題解決に向け頑張ってる。かっこいいな~。
Kちゃんとは学生の頃いつも一緒だったしいバブル全盛!楽しい時間を過ごした大好きな友人だった。でも今は大好きなだけでなく彼女のまっすぐな生き方を尊敬している。
今回Kちゃんと話が出来て本当に良かったな。何もできないけれど心でいつもKちゃんを応援しよう。そして私もおかれた場所で最善を尽くそう。そう思った。良い一年の始まりでした。