×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2011年 > パネル パネル の日々

パネル パネル の日々

ここ数日、からだ館スタッフは「どた・ばた」していました。
今週末(10月9日)に小真木原総合体育館で行われる鶴岡市の健康のつどいにからだ館も参加するため、展示するパネルを作成していました。
パネル・・・簡単にいうとA1のポスターが枠に入っている物
これを1人1枚又は2枚担当し作成していたわけなんですが~~~
字体はどれがいいか、写真はこっちがいいか、いやいやあっちのほうがいいのかも。
全体のバランスも考えて、こっちをずらしたらあっちもずらさなきゃーーー
なんて感じで作製するわけで、大変でした・・・。
そんな苦労から生まれたパネルの展示もする健康のつどい、是非皆さん足をお運びください。
からだ館の他にもたくさん楽しいコーナーやためになるコーナーがあります。
チラシはからだ館HPからダウンロードできます。
http://karadakan.jp/2011/09/post_162.html
パネルは健康のつどい終了後、からだ館書籍コーナーに展示します。
秋の夜長、読書する本を借りに致道ライブラリー・からだ館に来てみてください。

                              (日下部ゆき)