×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2011年 > 台風12号と体育祭

台風12号と体育祭

9月の初め、台風12号の影響で大変な被害がありました。
3日の明け方テレビの電源を入れると、今年3月の津波かと目を疑うような惨事が
映し出されました。
被害に遭われた多くの方々に、お見舞い申しあげます。


台風の影響が山形にもあるのかどうか心配しながら、3日は我が家の息子の通う
中学校で体育祭が予定通り開催されました。
風が少し強かったものの、雨は降らず、中学生たちは一日中厳しい日差しの中で
砂ぼこりにまみれ、青春の汗を流していました。

帰宅した砂まみれの息子をシャワーへ促し、汚れた体操着をさっそく洗濯。

見ていただけの私が疲れてクタクタだったので、さぞかし息子も
疲れただろうと思っていたら、シャワーを済ませた息子は

「買い物に行ってくる!」


そう言って、自転車で出かけて行きました。
若さってすごいです!


日下部ゆき