×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2010年 > 朝の連続ドラマにはまっています!

朝の連続ドラマにはまっています!

朝の連続ドラマって忙しい朝のタイムキーパーにとってもいいと思いませんか?
あまりにいい話だと泣いたり笑ったり、つい手を止めることになってしまうのは難点ですが・・・
今放映中の「てっぱん」もなかなか引き付けられます。
今日(11/26)の話も、「あ母さんを育ててくれてありがとう」「生まれてきてくれてありがとう」とようやく孫とおばあちゃんが素直に心を通わせるシーンに涙、涙・・・。
命のつながり、存在の大切さ、家族の絆。朝らしい明るいドラマだけれど、いろいろ考えさせられます。
とやさしい気持ちになったはずが、子供の面倒な注文についつい文句を言いつつ、家族をせかしつつ、慌ただしい一日が始まり、今年ももうすぐ最後の月に突入です。      
佐藤 聡

(2010.11.26)