×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2010年 > うたのちから☆

うたのちから☆

みなさん、自分を支えてくれている「歌」ってお持ちですか?
家事の合間に、会社の帰り道に、うれしい時、ちょっと、落ち込んだ時に、口ずさむ「マイ・応援歌」
持っていますか?

歌って楽しいよ! 声を出すって気持ちいいよ! たくさんの人と歌うって笑顔になるよ!
・・・・そんな思いから始まった、からだ館夏休みイベント 「みんなでかなでよう!音楽といのち」
たくさんの音楽の楽しいを教えてくださるのは、杉田あきひろさん。NHKのおかあさんといっしょの第9代目うたのおにいさんです。
うたの素晴らしさはもちろん、そのあたたかい人柄も素敵な方です。

7月24日、鶴岡市内で杉田さんの歌声と、慶應のおにいさん、おねえさんとの楽しいレクレーションに参加しませんか?最後は、杉田さんご指導のもと、参加者全員で大合唱をしますよ!
曲目は参加してのお楽しみ☆ みんなが知っている歌です・・・ご安心を・・・

このイベントでみんなが笑顔になって、元気になって、くちびるに歌を持ってくれたら・・・                       「マイ・応援歌」を持ってくれたら・・・しあわせ☆

私の大好き応援歌は・・・「星ひとつ」という歌です。
NHKおかあさんといっしょの中の1曲です。