×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2009年 > スタッフリレーブログ 第一号

スタッフリレーブログ 第一号

2009年8月、「からだ館」のウェブサイトを全面リニューアルしました。これに伴い、スタッフが交代で、ブログを書かせていただくことになりました。日々の生活で気づいたこと、感じたことなど、個性的なメンバーが綴ってまいりますので、ぜひご覧ください!


今、私たちスタッフが全力投球しているのが、来たる8月22日(土)の夏休み特別企画  「細谷亮太先生と体験しよう~いきているってステキ!」の準備です。聖路加国際病院の細谷先生は山形県のご出身、子どもの目線にたってお話くださる優しい先生です。この日は、スタッフのみならず、大学生、ボランティア、みんな総出で、小学生と生きていることを体験し、いのちについて考えたいと、いろいろな企画を練っています。参加する親子の皆さんにステキな時を過ごしていただきたいと、一同ドキドキしながら準備しています。その様子はまたこのウェブサイトでお伝えしますので、ご期待ください!


鶴岡タウンキャンパスに2007年11月に、「からだ館」がん情報ステーションをオープンしてから1年以上が経ち、この間、勉強会や料理教室などいろいろなイベントで皆さんとお会いし、いろいろな発見をいただきました。今では庄内地方を中心に多くの皆さんに「からだ館」のことを知っていただけるようになり、本当に嬉しく思っています。私たちは、さらにパワーアップして、地域の皆様、がんと闘っている皆様のお役に立つような情報、行事をたくさんお届けしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!